忍者ブログ
じさくの 自作PC パーツ あれこれ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年購入した液晶TV  日立L26-H05ですが、
草原や森林や草花などの細かいシーンではざわつきというかノイズが結構目立っていました。
いままでだいぶ調整して少なくなっていたんですが、
今週再調整して大きく改善されました。
どうもコントラストが強く設定されていて今まで見逃していたんですが、

メニュー----各種設定の映像設定
ページ2/3

コントラストが初期はダイナミックに設定されていて
他の項目をいろいろいじってもなかなか改善されませんでしたが、
ここの設定のダイナミックをリニアに変更することで見違えるように改善されました。
同じようにお悩みの方、お試しあれ。
(自分の設定メモされた上で設定変更してみてください)

ダイナミックから→リニア に変更で
ざわつき改善
ハイビジョン画像がフルハイビジョンになったようなやわらかい画像になります。

私は現在下記の設定で見ています.
P1000041.jpg08e916f1.jpg 







P1000043.jpg







PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 じさく]
[12/22 マーチン]
[03/10 てんてん]
[03/10 じさく]
[03/10 てんてん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 PC room All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]