忍者ブログ
じさくの 自作PC パーツ あれこれ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2009.3.18】
またモニター買ってしまいました。
セカンドPCに接続。

今回買ったのは
ACER H233Hbmid
光沢と非光沢があるようで
非光沢が
H233Hbmid (厳密にはH233HAbmid)    光沢がH233HBbmid    
購入する場合注意必要です.
     いろんな角度から見た画像があるサイト
          ↓

 
http://www.newegg.com/Product/ShowImage.aspx?CurImage=24-009-162-05.jpg&Image=24-009-162-04.jpg%2c24-009-162-05.jpg%2c24-009-162-06.jpg%2c24-009-162-07.jpg%2c24-009-162-08.jpg%2c24-009-162-09.jpg%2c24-009-162-10.jpg%2c24-009-162-11.jpg%2c24-009-162-12.jpg%2c24-009-162-13.jpg%2c24-009-162-14.jpg%2c24-009-162-15.jpg%2c24-009-162-03.jpg&S7ImageFlag=0&WaterMark=1&Item=N82E16824009162&Depa=
0&Description=Acer%20H233Hbmid%20Black%2023%22%205ms%20Full%20HD%201080P%20Widescreen%20LCD%20W%2fSpeakers

パソコン工房で¥23,980

(スペック)
23インチ
TN パネル
解像度 1920×1080 
応答速度 5ms
視野角(水平/垂直) 160゜/ 160゜
輝度 300 cd/㎡
 コントラスト比 40000:1(ACM動作時)
入力端子 ミニD-Sub15ピン DVI-D HDMI
重量 4.92 kg
付属品  モニタケーブル(VGA  DVI)

購入したのは、非光沢の
 H233Hbmidです。
サイズが以前の21.5インチから23インチになり若干大きくなりました。
また光沢タイプから非光沢に変更。
デザイン、性能、などほとんど以前のH223HQBbmidと変わりません。(コントラスト比だけかな?)
視野角など見え方もほとんど一緒ですので、
下記のH223HQBbmidを参考に。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
はじめまして
クチコミからこちらにお邪魔しました。
はじめまして(*^-^*)

現在こちらのモニター購入を悩んでいてまして、光沢、非光沢のどちらにしようかで頭痛めてたところ
じさくさんのすごくわかりやすい検証ブログのおかげでグレアに決めよう!・・・と思った瞬間
このノングレアの記事を読んでまた悩んでしまいました・・・(><)

イラストとか画像加工とかをするので
グレアがいいかなぁと思っていたのですがこれ読んだらノングレアも差がなさそうですね。

映りこみがないので使いやすいですか?
今はメーカーの光沢テカテカ使ってます。メーカー製は表面を硬質プラコーティングされてるので傷など全然気になりません。この光沢画面の表面はどんな感じでしょう?
やらかそうですね
触ったりしたらダメなんでしょうか?

あとグラフィックはGT9500でもOKでしょうか?
質問ばかりでごめんなさいm(__)m

もしよかったらアドバイスお願いしますm(__)m
える 2009/04/19(Sun)11:47:26 編集
えるさんこんにちは
えるさん こんにちは。

モニター悩むところですね。
私も光沢パネル買ったり、非光沢買ったりどっちつかずですが、今現在いつも使用するメインマシンには光沢のH223HQBbmid接続しています。
やはり光沢の方がなんといっても黒がしっかり表現されますので画像はきれいですね。
確かに映りこみは気になりますが、背面に白い物や光る物などおかないようにすれば大丈夫ですから。
表面は、ガラスではなく、プラスチックでしょうかね。そんなに柔らかくはないですが、ガラスほど硬くもないですが。
さわっても大丈夫ですよ。

グラフィックがGF9500GTでしょうか?
でしたら、ワイドモニターの解像度は何も問題ないと思いますよ。

私は光沢パネルが好きなので光沢をお薦めします。(なんで非光沢のH233Hbmid買ったんだろう?---気の迷い? 少し大きくなっていいかもと思ったんですが、、、今はセカンドマシンのほうに接続しています。

今までグレアお使いだったようで、それほど光沢でも気にならないのでしたら、光沢お薦めします。
このモニターきれいですよ!。
じさく 2009/04/21(Tue)01:07:03 編集
じさくさんへ
お返事ありがとうございます!
やっぱり光沢ですね!

そうですよね、黒がしまりますよね・・
私はCGや写真加工もしますので
このモニターに決めました!

PC初心者なので
色々なサイトを巡り、検索をしたのですがなかなか光沢、非光沢の検証サイトが見つからず
本当に困っていたんです;;

こちらの検証画像はとても見やすくて分かりやすくて、本当に助かりましたm(__)m×m(__)m

じさくさんの親切なアドバイスと力強い後押し!のおかげでやっと新しいPCを注文することが出来ます。ありがとうございます(*^-^*)ノシ

PCが届いたらまた報告に来ますね!

ではっ☆(^∀^*)ノシノシ
える 2009/04/21(Tue)16:36:42 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 じさく]
[12/22 マーチン]
[03/10 てんてん]
[03/10 じさく]
[03/10 てんてん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 PC room All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]