忍者ブログ
じさくの 自作PC パーツ あれこれ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2010.2.5】
ECS Web Site http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?DetailID=1067&CategoryID=5&DetailName=Feature&MenuID=54&LanID=5
NR9800GTE-512MX-F_580.jpg









今更ながら購入取り付けてみました。
何ですかこの静けさは。
ファンの回転は非常に静かですね。
回転しているのは確認していますが、ファンの音は聞こえませんね。
それによく冷えているようですね。

いままでGIGABYTEのGF9600GT(ファンレス)使用していましたが、
ファンレスと変わりませんね。
逆にファンがあることで、よく冷えて、CPUの方も温度下がったようです。

環境
CPU E8500
メモリー PC2-6400 2GB×2
HDD 2台
DVDドライブ 1台
電源 ENERMAX ECO80+ (EES400AWT)400W

性能的にはGF9600GTからGF9800GTEですのでわずかな性能UPですが、
補助電源要らずになって温度も下がりましたね。
通常 室温20℃程度で45℃(GF9600GT)→38℃(GF9800GTE)
3DMARK時      60℃     →47℃

性能UPはわずかなのになんで替えたのかって、突っ込まないでください。
GF9600GTはセカンドマシンに入れよう。(ゲームもしないのに、、、。)

5da66051.JPG






PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
価格コムの書き込みを見ておじゃましました。 私もマルチモニターでセカンダリー側の動画再生で動きのある画面で横線のようなノイズが入ります(汗) corei3 540なのでintelHDグラフィックの能力不足かと思いましたが高性能なGF9600GTでもおこるというのは性能だけではないみたいですね?
マーチン 2010/12/22(Wed)15:57:50 編集
無題
マーチンさん こんにちは。

マーチンさんの所でも同じ症状ですかね?
現在ビデオカード GF9800GT
モニターはメインがACER H223HQBbmid
液晶TV---日立 L26-H05 に変更していますがやはり症状出ますね。
いまのところ、あきらめていますが。
じさく 2010/12/25(Sat)01:24:17 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 じさく]
[12/22 マーチン]
[03/10 てんてん]
[03/10 じさく]
[03/10 てんてん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 PC room All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]